【どんどんアイデアが出てきます】

ご訪問ありがとうございます😊  

あなたの日常にワンランク上のおけいこを
秋田駅東口より徒歩5分

大人の女性のためのおけいこサロン
Lena-Rose工藤英子です。

👜ミシンを使わないツィードバッグ
🌹カフェミナージュ®︎
🐎いっしー®︎Deco
🐶ドッグチョーカーby Le Bonheur
👜ラッフルハンドルby Le Bonheur
🎁アロマハイストーン®︎
🎀ラシェリボン
🎀リボンキーチェーンby Montresor
🌸アンデコールロゼット
🎀エクラリボン®︎
🍀メディカルアロマテラピー
🌸縫わないふくさby someRef



最近の私は、ロゼット作りに目覚めてしまいました。
まずパッと閃いたのが、ネックストラップにロゼットを付けることでした。
こちらは、大仙市ドッグラン大仙さまへ講座にお伺いする前に、ネームホルダーがあった方が良いなぁと思い作ってみたもので、講座にご参加の皆さまに好評でした。

また、青森よりEtoire filant Iさまがアンデコールロゼット講師講座に車で3時間かけていらしてくださったのですが、お客様がいらっしゃると私もムズムズ。

Iさまが帰られてから資材とにらめっこ。👀

まずは、以前から気になっていて申請を出そうと思っていたマタニティロゼットを。
秋田ではまだ作られている方はいないかと…。
マタニティロゼットは、マタニティマーク使用料はかかりませんが、マタニティマーク使用申請を厚生労働省に出さなければなりません。
果たして、秋田ではお使いくださる方はいらっしゃるのか分かりませんが、おしゃれ可愛い妊婦さんライフを送って、可愛いベビちゃんの誕生のお手伝いができると嬉しいです😃


さらに、全国のアンデコールロゼット講師の方々のオリジナル作品を見ていてピンッと来たのがtomousaさまご考案のマカロゼットです。
ロゼット付きの可愛い小物入れです。
ワークショップや乳歯入れに良さそうです。


マカロゼットを作っていて、またまたピンッと来たのが、ローズのための蚊除けです。
散歩時にはスプレーしますが、顔まわりは難しく、カラーに蚊除けを付けるにはどうしたら🤔とずっと考えていて思いついたのが、蚊除けロゼットだったのです!
まだまだ試験使用中ですが、この夏いっぱい、試してみたいと思います。

これは!
と、思ったものがもう一つ。
「アレルギーっ子の旅するサイト」さまでリリースされているアレルギーマークです。
小さなお子さまだったり、お子さまが旅をするチャンスがあるとき、アレルギーの有無、どのようなアレルギーなのかを説明するのは難しいと思います。
こちらのマークはとても有効だと思いました。
もちろん、こちらも使用許可をいただき、ワンちゃん、ネコちゃんにも使用可能と許可をいただきました。
こちらも、広まって行くと良いなぁと思います。


すっかりロゼットのとりことなってしまい、あれこれ考えてしまいましたが、いつもポーセラーツでお世話になっているshushu la corolle S先生に、新しいご家族が増えたと伺ったので、少し早いですがベビーカーフックをお作りしプレゼントしました。

「名前入りのギフトを貰ったのが初めてだったので嬉しいです」
と、メッセージいただき、名前を入れたり、雰囲気や好みに合わせることができるハンドメイドをやっていて良かったなぁと思いました。
今度お会いする時は、ベビちゃんを抱っこさせていただきます〜す!😘


と、アンデコールロゼットで一人盛り上がってしまいましたが、ものづくりって楽しいですね😉
ロゼットに限らず、いろいろ作って行きたいと思ったのでした。
😉😉😉😉😉😉😉



ご紹介しましたロゼットワークは、すべてレッスン、オーダー可能ですので、どうぞお問い合わせくださいね。😊





 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
サロンでは、
たくさんの楽しいおけいこをしております。

お裁縫が苦手な方でも大丈夫!

縫わないハンドメイドとメディカルアロマテラピーのお教室です。

ちょっとした息抜きに
楽しい時間を過ごしたい
他とは違うおけいこをしてみたい
特別なものを作ってみたい
ちょっぴり素敵な気分になりたい
素敵なプレゼントを作ってみたい
没頭する時間が欲しい
ディプロマコースを経て
サロンを開いてみたい

そんなあなたの願いを叶えます。

美味しい
お紅茶とケーキを
ご準備してお待ちしております。


秋田市大人女子の習い事サロン Lena-Rose

東北初 カフェミナージュ®︎認定指導校 東北初 京都サロンドエクラミシンを使わないツィードバッグシリーズ認定校 ラシェリボン認定校 関西、関東で人気のお稽古をいち早くご紹介しています。 秋田でも、楽しいおけいこしませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000